2519440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ・ロサンゼルス幼稚園情報 [すいか幼稚園]

アメリカ・ロサンゼルス幼稚園情報 [すいか幼稚園]

問題行動の代わりに

Replacement Behaviors

「代わりの問題行動」セミナーも終盤です。

一つ解決をしたい問題行動を選んで見てください。


■J子ママの12歳のお子さんは家の中を歩く時

他の人が居ても、避けないで歩くので

おばあちゃんが何時も飛ばされます。

凄い勢いで走ってきます。


外でも同じ事が起きますが、何とか

この問題を解決したいです。


★この行動はどんな意味があるのでしょうか?

感覚の問題そして、注目が欲しいでしょうか。


●誰も居ない時に前を見て歩く練習をします。

少しづつ距離を伸ばして、ご褒美のシールを

あげながら、他の人が居たら避ける歩き方を教えます。


■Mママのお子さんは5歳。テレビを見ると興奮をして

テレビに突進。時にはテレビを押してしまいます。

その為にテレビの周りには、テーブルとかおもちゃとか

転んで怪我をしそうな物は置きません。


★この行動の意味は???感覚問題とこだわりでしょうか。


●テレビを少し見せて、興奮をしてら、テーブルを触る事を

練習します。親も一緒にテーブルを軽く叩く様子を見せます。

テレビを見て、興奮して走りたくなったらテーブルを軽く叩く。

何回も練習をして、上手にできたらシールをあげて褒めます。


次のページへ・・・


© Rakuten Group, Inc.